いろいろ思うこと。

mypta.exblog.jp
ブログトップ

100万回の言い訳 唯川恵

子どものいない結婚8年目の夫婦 結子と士朗。

あることがきっかけで、子どもを作ろうと思った結子だがその当日に自分のマンションの上階が火事を出し、自分たちの部屋が水浸しになってしまう。

とりあえず夫婦が別々に暮らすことになるのだが…。

それぞれがその暮らしにある種の気楽さをもってしまって…。

結構ドキドキしました。

「結子!どうしてそんなことを…」なんてね。

b0058808_12344842.jpg


内容(「BOOK」データベースより)
恋愛すると結婚したくなり、結婚すると恋愛したくなる。離れて、恋をして、再び問う夫婦の意味。結婚から始まる物語。

内容(「MARC」データベースより)
結婚7年、夫婦仲は悪くない。だけど何かが足りない気がする-。私たちどうして別れないのだろう。離れて、恋をして、夫婦の意味を再び問う結婚小説。『小説新潮』連載を単行本化。
[PR]
by 1961ns | 2009-04-17 12:34 | お気に入りの本