いろいろ思うこと。

mypta.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近・・・

全然本読んでないですねぇ。
時間がないこともないのですが、読みたくなる本があまりないというか、
夢枕先生の本が出ないとか、餓狼伝13文庫は読んだ本だし・・・。

アドバイス求む・・・。

自分で読む本は自分で決める?ま、硬い事言わずお気軽に。
[PR]
by 1961ns | 2005-05-30 10:58 | お気に入りの本

僕だけ・・・?

今日知りましたよ。
機動戦士ガンダムの始めのナレーション

「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、すでに半世紀。地球の周りには巨大なスペースコロニーが数百基浮かび、人々はその円筒の内壁を人口の大地とした。・・・その人類の第2の故郷で、人々は子を産み育て、そして、死んでいった
宇宙世紀0079(ダブルオーセブンティーナイン)地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。・・・」

永井一郎さんのナレーションって、磯野波平さんですか!!
知りませんでした。・・・
[PR]
by 1961ns | 2005-05-23 11:31 | つぶやき

離婚弁護士Ⅱ フジTV火曜9時

この番組はいまいち押しですね。Ⅰも見てましたよ。
間宮先生こと天海祐希さんの演技は最高ですね!!
佐々木蔵乃介さん(あだ名は”らくだ”)もいい味出しています。
あと戸田恵子さん、津川雅彦さん玉山くん・・・b0058808_19441489.jpg

笑わせて、感動させて、少し泣かせる・・・。
一度見れば病み付きになります。
[PR]
by 1961ns | 2005-05-18 19:43 | お気に入りのTV番組

最近の・・・

クイズとかIQとかPQとか・・・
多いですよね。
ブームに乗りいくつかクイズ番組が出来ましたが、2番煎じのものは早々と消えましたね。

自分は、
『サルヂエ』
『IQサプリ』
『平成教育委員会(予備校はあまり見ない。)』
が好きですね。

やはりクイズの質もありますが、出題演出方法も工夫が大切ですね。(TV局の方)
2番煎じはまったくだめですね。
[PR]
by 1961ns | 2005-05-10 11:16 | お気に入りのTV番組

残虐記 桐野夏生

チョット難しい本でした。最後もモヤッと感が残るような・・・
[PR]
by 1961ns | 2005-05-08 21:15 | お気に入りの本

やっと終わりですか?

GW中仕事してました。疲れたー。
やっとあさって休みです。嬉しい・・・
[PR]
by 1961ns | 2005-05-08 21:12 | つぶやき