いろいろ思うこと。

mypta.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おいコー Ⅵ  村山由佳

「遠い背中」
ご存知「おいコー」シリーズ第6弾です。

今回のショーリとかれんですが、ショーリが一人暮らしに向けてまっしぐらなんです。これが・・・
新しいキャラクターの”ヒロエさん”
ショーリが借りることになるアパートの管理人さん(?)なんですが、なんかショーリと絡みそうな予感がします。(僕は文庫でしか読んでないので先の7.8.9巻は知りません。)

他にとっても悲しいのは”星野りつ子”ちゃんが大きく落ち込んでいることですね。

とにもかくにもショーリとかれんの関係はまったりと続きます。・・・
[PR]
by 1961ns | 2005-07-11 11:16 | お気に入りの本

野獣死すべし 大藪春彦

久々ですねぇ。大藪先生。

先日図書館にふらっと行きました。子どもの『朝の読書』の時間に読む本を見つけにですが・・・。
そこで久々に見つけたんですね。
「野獣死すべし」牙を秘めたローンウルフ伊達邦彦ってやつです。
これ、というか、大藪先生は高校時代に山ほど読んだのですねぇ・・・。懐かしくって借りてきてしまいました。

変わらず(当たり前ですが)面白いです。「男の夢見る姿」そのままなんですね。
車、銃、美貌、冷酷さ、etc・・・。全てを持っているのです。伊達邦彦は・・・。

今読んでも十分に楽しめる1冊だと、改めて思いました。
[PR]
by 1961ns | 2005-07-05 10:11 | お気に入りの本