いろいろ思うこと。

mypta.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分に覚書

4月29日(土)
PTA総会13:40~14:55体育館
懇談会15:10~16:10各学年
[PR]
by 1961ns | 2006-04-17 10:55 | つぶやき

医龍

医龍 チーム・メディカルドラゴン
始まりましたねぇ。
原作も面白いのですが、TV第1回放送も説明が多いように思いましたが、なかなかよかったです。
やっぱり医療ものはそれだけで見てしまいますね。(救命救急の江口さんも好きですが・・・)
b0058808_1051405.jpg

現在1巻から11巻まで。
[PR]
by 1961ns | 2006-04-17 10:52 | お気に入りのTV番組

ため息の時間 唯川恵

この本のあとがきから紹介します。

あとがき

女はいつも寂しがって生きている。
男はいつも悔しがって生きている。
それを聞いた時、決して交わることのない、男と女の在り方を感じたように思います。
男の視点で女を描く。
ずっとやってみたかったことのひとつです。
ゆっくりと、時間をかけて、一遍ずつ書き留めてきました。
私にとって、みな、いとしい男たちであり、同様に、たとえどんな残酷な仕打ちをする女であっても、やはり愛しい存在です。
男と女。
愛したことが間違いなんじゃない。ただ少し、愛し方を間違えただけ。
何があっても、性懲りもなく、惹かれあってしまう男と女がいる限り、恋愛小説は書き続けられるでしょう。

唯川恵
b0058808_10452011.jpg


短編集ですが、なかなかに読ませます。
女の人って本気になると怖いですよね。・・・
[PR]
by 1961ns | 2006-04-17 10:46 | お気に入りの本

獅子の門 雲竜編

きましたねぇ。獏先生。
久々に読ましていただきました。ガッツリと・・・。

と今回はいいのですが、またまた新しい登場人物が出てしまいましたねぇ。
先生 だめですよぉ。また話が長くなっちゃいますよぉ。
きっと終わらせたくないんですね、話を・・・。

というわけで、まだまだ彼らの戦いは続きます。やっほー。
(餓狼伝とともに)
b0058808_19415172.jpg

[PR]
by 1961ns | 2006-04-02 19:41 | お気に入りの本