いろいろ思うこと。

mypta.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またまた1点差・・・。

5月13日市内対抗戦がありました。
またまた1点差負けでした。素直に残念です。

でも、なんかいいんです。親たちも・・・。

最終的に、6対7で負けたんですが、2回の裏の時点で1対5だったんです。

去年までの子どもたちなら、早々とあきらめていたように思います。
このゲームで追いつき、また、リードされて・・・でしたけれど、あきらめなければ結果はわからない、もう少しで勝てたと本人らの中に目覚めたとしたら、大きな財産になったのではないかということです。

チョット話が支離滅裂ですが。

とにかく負けたけど次に繋がるのでは・・・という期待で満足しています。

次が3年生にとっては最後の公式戦です。ドラマの最終章です。
すばらしいエンディングとなるように・・・。
[PR]
by 1961ns | 2006-05-23 10:48 | つぶやき

あれから2ヶ月・・・

涙の1点差負けから、2ヶ月がたちました。
今日は息子の”リベンジ”の市内対抗戦があります。

あの悔しさから2ヶ月間、どれだけ練習したのでしょうか、どれだけ成長したのでしょうか、楽しみです。

友達に言われました。
「勝つことも大事だけど、若いときは負けることで覚えることもあるのでは…?」
「負けることで人間は成長するのでは…?」

でも勝ちたいです。自分も…。
[PR]
by 1961ns | 2006-05-14 08:19 | つぶやき