いろいろ思うこと。

mypta.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

陽気なギャングが地球を回す 伊坂幸太郎

さくさく読めます。登場人物も個性的です。
映画も楽しみですね。

内容(「BOOK」データベースより)
『嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女。この四人の天才たちは百発百中の銀行強盗だった…はずが、思わぬ誤算が。せっかくの「売上」を、逃走中に、あろうことか同じく逃走中の現金輸送車襲撃犯に横取りされたのだ!奪還に動くや、仲間の息子に不穏な影が迫り、そして死体も出現。映画化で話題のハイテンポな都会派サスペンス。』
b0058808_11233033.jpg

[PR]
by 1961ns | 2006-09-19 11:24 | お気に入りの本

容疑者Xの献身 東野圭吾

数学教師の石神は、アパートの隣人に好意を寄せていた。
その隣人が殺人を犯してしまう。それを知った石神は彼女をかばうために完璧な計画を立てるが・・・。

石神の完璧な隠蔽工作が秀逸です。そして最後には泣いてしまいました。
文章も読みやすくスラスラ読めました。

内容(「BOOK」データベースより)
『これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった。いやそもそも、この世に存在することさえ知らなかった。運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪。』
b0058808_11174918.jpg

[PR]
by 1961ns | 2006-09-19 11:17 | お気に入りの本

誰よりもつよく抱きしめて 新堂冬樹

あの「溝鼠」の新堂さんの本ですが…。
この人 絶対に二重人格ですね。強く思いました。この作品を読んで…。

で、この本の内容ですが、
結婚生活8年目の妻水島月菜と夫の水島良城の物語です。
良城は童話作家ですが、「不潔潔癖症」と「不完全潔癖症」という病気で、何に対しても”ラップ”を掛けないと触れない、もちろん妻の体にも…。
月菜は、そんな夫を本当に献身的に支えてきたのですが、そこに双方に異性が現れてきて、物語が始まるわけです。

ありがちなストーリーですが、最後には泣いてしまいました。
ちょっとちがうラストが、秀逸だと思いました。

連れ合いの気持ちが少しわからなくなったときに、ぜひ。
b0058808_12483962.jpg

[PR]
by 1961ns | 2006-09-10 12:49 | お気に入りの本

ヘヴンリー・ブルー 村山由佳

思わず買ってしまいました。
なかなか新作が出ないから。

あっという間に読んでしまいました。もう少し読ませてください。村山先生。
b0058808_15154751.jpg

[PR]
by 1961ns | 2006-09-03 15:12 | お気に入りの本

最後の日…

中学校の野球部も3年生は引退です。
僕たち保護者も保護者会から引退です。

あっという間の1年でした。結構楽しかったです。これが…

野球はやっぱり特別ですね。うらやましかったです。野球のできる人も。野球が好きな人も。

やっぱり特別ですね。
[PR]
by 1961ns | 2006-09-03 14:57 | つぶやき