いろいろ思うこと。

mypta.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

乙一

b0058808_12412471.jpg
GOTH 夜の章&GOTH 僕の章(角川文庫)

主人公は”僕”として話が進んでいきます。
短編一話完結ですが、”僕”と森野夜が中心の物語です。

天才 『乙一』を一度皆さんにも…。


出版社 / 著者からの内容紹介
連続殺人犯の日記帳を拾った森野夜は、次の休日に未発見の死体を見物に行こうと「僕」を誘う…。人間の残酷な面を覗きたがる者〈GOTH〉を描き本格ミステリ大賞に輝いた乙一の出世作。「夜」を巡る短篇3作を収録。

内容(「BOOK」データベースより)
森野夜が拾った一冊の手帳。そこには女性がさらわれ、山奥で切り刻まれていく過程が克明に記されていた。これは、最近騒がれている連続殺人犯の日記ではないのか。もしも本物だとすれば、最新の犠牲者はまだ警察に発見されぬまま、犯行現場に立ちすくんでいるはずだ。「彼女に会いにいかない?」と森野は「僕」を誘う…。人間の残酷な面を覗きたがる悪趣味な若者たち―“GOTH”を描き第三回本格ミステリ大賞に輝いた、乙一の跳躍点というべき作品。「夜」に焦点をあわせた短編三作を収録。
b0058808_1241408.jpg

[PR]
by 1961ns | 2007-12-31 12:47 | お気に入りの本

餓狼伝21巻

12月21日に出てました。

北辰館トーナメント 決勝戦の組み合わせが決まります。

彼と彼ですね。やっぱりね。

まあ、今回も板垣ワールド満載です。

b0058808_10373634.jpg

[PR]
by 1961ns | 2007-12-31 10:37 | お気に入りの本

容疑者Xの献身(再読)

月9ドラマ 人気でしたよね。
『ガリレオ』
ということで、『容疑者X・・・』を読み返してみました。

前のときは、ガリレオこと湯川学のことを知らずに読みました。

ストーリーにすごく感動しましたが、テレビを見てから読むとまた違った新鮮さがありました。
頭の中で映像が浮かぶと、話しにも入って行きやすいと素直に思ってしまいました。

サクサク読めます。お勧めです。

※出版社 / 著者からの内容紹介
数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ
天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。湯川は果たして真実に迫れるか

※内容(「BOOK」データベースより)
これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった。いやそもそも、この世に存在することさえ知らなかった。運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪。
[PR]
by 1961ns | 2007-12-27 08:22 | お気に入りの本

長く休んでしまいました。

本ブロに登録していただいたので、がんばらねば!

夢枕獏先生、新作はいいですから続きをお願いしますね。

『シナン』の文庫を急いで買わねば・・・。
[PR]
by 1961ns | 2007-12-24 15:50 | つぶやき