いろいろ思うこと。

mypta.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
[PR]
# by 1961ns | 2009-01-01 13:24 | つぶやき

東天の獅子 第1巻 天の巻・嘉納流柔術 (1) (単行本) 夢枕獏

出ましたねぇ。(このフレーズ多いね)

獏先生!!

1巻を読み始めましたが、まだ主人公のはずの『前田光世(コンデ・コマ)』は出てきません。

先生!この小説は、連載終わってましたか?

でも、読みますよ。読みますとも。読まいでか…。

b0058808_14494920.jpg

[PR]
# by 1961ns | 2008-11-13 14:49 | お気に入りの本

虚夢 薬丸岳

待っていました。

期待していました。

期待しすぎたのでしょうか…。

ちょっと、読後感が…。

前2作が、おもしろかったものですから。

b0058808_12265441.jpg



内容紹介
「精神鑑定」に真っ向から挑む感動作!
「心神喪失」の通り魔犯に娘を殺された夫婦。運命を大きく狂わされた二人はついに離婚するが、事件から4年後、元妻が街ですれ違ったのは“あの男”だった……。
[PR]
# by 1961ns | 2008-10-10 12:27 | お気に入りの本

20世紀少年 浦沢直樹

最近はやはりこれですか?

いろいろ話題になってますね。

唐沢君は好きなほうです。(キャラが…)

b0058808_143705.jpg

[PR]
# by 1961ns | 2008-09-05 14:37 | お気に入りの本

魔獣狩り11地龍編 夢枕獏

ついに出ました。(このパターン多い?)

『魔獣狩り11地龍編』・・・

何年待ちました?覚えてません!!

とにかくみんな待っているのですよ。夢枕先生!

ということで、いよいよ最終章突入らしいです。

ついに、終わってしまうのでしょうか?いえいえ最低でも5刊ぐらいはあるでしょう?先生。

b0058808_1259171.jpg

[PR]
# by 1961ns | 2008-09-05 12:59 | お気に入りの本

我狼伝 夢枕&板垣

b0058808_104922100.jpg


いよいよオープントーナメント決勝戦!!

読みごたえガッツリです。

面白いから、読んでみて!です。

原作が後でもいいからね。
[PR]
# by 1961ns | 2008-07-27 10:51 | お気に入りの本

妖魔戦記 菊池秀行

b0058808_10453276.jpg


久々の工藤流念法です。

それなりの刺激も…。
[PR]
# by 1961ns | 2008-07-27 10:47 | お気に入りの本

さまよう刃 東野圭吾

b0058808_10215583.jpg


『正義とは何か?』
遺族による復讐を描いた社会派サスペンス

と本の帯にありました。

娘を拉致・凌辱されて殺された”長峰”の言葉です。

「警察にというより、現在の司法制度に、といったほうがいいかな。警察はいずれ、娘を襲った男を逮捕するでしょう。でも。その男に与えられる罰は、驚くほど軽いものになるでしょう。もしかしたら罰と呼べるものですらないかもしれない。構成とか社会復帰とかを目的としたものですからね。そこに被害者の無念は反映されていない。」

「私も以前はあなたと同じ考えでした。だけどこうなって初めて思い知ったんです。法律は人間の弱さを理解していない、と」


被害者と加害者、どちらを守るべきかは、はっきりとしているはずなのに…。
改めて考えさせられました。
でも、東野さんの作品だったので、最後になにか仕掛けがあると考えていたのに、期待していただけに、少し意外でしたね。


出版社 / 著者からの内容紹介
自分の子供が殺されたら、あなたは復讐しますか?
長峰重樹の娘、絵摩の死体が荒川の下流で発見される。犯人を告げる一本の密告電話が長峰の元に入った。それを聞いた長峰は半信半疑のまま、娘の復讐に動き出す――。遺族の復讐と少年犯罪をテーマにした問題作。

[PR]
# by 1961ns | 2008-07-27 10:36 | お気に入りの本

キマイラ 夢枕獏

こんなん出ました!!

またまたですねえ、先生。

復刻版です。キマイラシリーズ。

でも、買ってしまいました。読んでしまいました。

おもしろいぜえ!となってしまいました。相変わらず。

20年前のものとはとても思えません。(お世辞抜きに)

ぜひぜひ 若い人にも読んでもらいたいと…。年寄りは思います。

まだまだ、付き合いますぜ。先生。

b0058808_1511639.jpg

[PR]
# by 1961ns | 2008-06-20 15:01 | お気に入りの本

刀語(カタナガタリ)2 西尾維新

第二話 斬刀・鈍(ナマクラ)

持主は、宇練銀閣(うねりぎんかく)

浪人

決戦は、下酷城(げこくじょう)

b0058808_1453067.jpg

[PR]
# by 1961ns | 2008-06-20 14:53 | お気に入りの本