人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ思うこと。

mypta.exblog.jp
ブログトップ

『天使の梯子』読んでしまいました。

『天使の卵』を読み終わった後の久しぶりに味わったせつなさから読むのをためらっていました。その間いろいろな村山作品を読んでみました。
そして村山先生の成長も感じつつ”梯子”を手にとり、ページを開きました。
あとは最後のページまで、一気に・・・。

やはり人間は泣いて、泣いて、泣きつくして成長するのかな。
声をあげて泣くことを我慢してはいけないのかな・・・。

「俺だってべつに二度と恋愛したくないと思ってるわけじゃないよ。
たださ・・・、もう二度と置いていかれたくないんだ。」・・・

やはり”卵”を読んでからですね。(話が良くわかります。)
by 1961ns | 2005-02-25 11:45 | お気に入りの本