人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ思うこと。

mypta.exblog.jp
ブログトップ

漫画 『餓狼伝』

原作 夢枕獏
漫画 板垣恵介

久しぶりに本棚から出ていたので読んでみました。

「おもしろい。おもしろいぞー。」

夢中で読んでしまいました。15巻が’04年に出てから、次が出てないと思いますのでしばらく読んでなかったのですが、おもしろいわ。これ。
原作も大変におもしろいのですが、板垣氏(バキの)画も楽しいですね。

最新刊は北辰館トーナメントといって、空手の北辰館が主催するトーナメントなんですが、プロレスラーや日本拳法やキック、ムエタイなどすべての格闘技が参加してくるという設定なんです。わくわくするんですよ。どっちが強いのか?どのような勝ち方をするのか?夢枕氏の長年蓄えた知識と板垣氏の感性と2人の格闘技大好きさがこの本をおもしろくしていると思います。

活字に飽きたら漫画もなかなかと思います。
by 1961ns | 2005-04-12 10:40 | お気に入りの本